蒼紅の刃・全キャラストーリー補完


 「剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章」はPSで発売されたこともあってか、キャラごとに非常に凝ったストーリーが用意されています。
 単独で完結するストーリーではなく、相互に深く関連しているキャラも少なくありません。
 よって、キャラごとにストーリーを追ってもわかりづらくなることがあります。
 ここでは、総勢25人の剣士のストーリーの関連をまとめてみました。



閲覧に当たっての注意点

1.このまとめは、火鳥颯の主観によるものです。
 推測、想像が入っていることをご理解ください(嘘八百書いているわけではありませんが)。

2.時間の流れはまとめ1〜4の順で、離天京に全キャラ揃ったところから始めたつもりです。

3.キャラの結末は、それぞれのキャラのEDに合わせています。
 他のキャラのEDともできる限り矛盾がないようにしていますが、不可能な場合はキャラのEDを優先します。
 (そういうわけで、九皇蒼志狼の道行きには命(悪)や榊銃士浪は出ないことにしました)

4.できる限り多くのイベント(キャラ同士の対話)を取り入れようとしているので、ゲーム中と時間場所その他が食い違ってますがそれはそれで気にしないでください。

5.九鬼刀馬を倒したのは九葵蒼志狼、命を倒したのは幽堕、朧は服部半蔵、覇王丸、榊銃士浪、沙耶、陀流磨の連合で倒したことにしました。妖刀を二つも使う朧なので、みんなでかかってもいいかなーというわけで(笑)。
 ナコルルの依頼を受けリムルルを助けたのは覇王丸。刀馬も命も、天幻城から動くことはありません。

6.なんかサブタイトルみたいなのがついてますが、気にしないでください。

7.字がちょっと小さいですがごめんなさい。

8.ブラウザサイズは最大にして見た方が見やすいです。




それぞれの戦いの目的

まとめ・補完その1

まとめ・補完その2

まとめ・補完その3

まとめ・補完その4



「終演の剣舞」に戻る